卒業生の声

The University of Queensland 現役合格(2020年)

2020年2月26日

「英語を深く学ぶことが出来ているという実感」K Nさん(関西大学附属高校から海外大学へ現役合格)

「中途半端な英語塾では意味がない」「的確な教育法で一から英語を学べる塾に通わせたい」と考えていた母の勧めで、中学入学前から高校卒業までの約6年間、お世話になりました。

そのお陰で、暗記重視型の教育法等に変に惑わされることなく、最初の数年間で基礎文法を論理的に学習していくことが出来ました。

長文クラスに移行した後は、複雑な文構造に悩まされ、一文に何時間も費やすことは稀ではありませんでした。

それほど予習してから臨む授業は非常に有意義で、理解できた時には、英語を深く学ぶことが出来ているという実感が湧きました。

進路に関しても助言をして頂きました。

最初は国内の某外国語大学へ行き、大学のプログラムを利用して1年程留学しようと漠然と考えていました。

しかし、「自分が学びたいことは何なのかをしっかりと考えて大学を選びなさい。」と言われてから、あらゆる学問を調べて進路を真剣に見つめ直しました。
その結果、自分が学びたいと思える学問が見つかり、その学問に強い海外の大学へ進学しようと決心しました。

入学条件である、IELTSの規定スコアが取れるかどうか当初は危惧していましたが、結果的には1度の受験で合格することができました。

専用の対策をさほどしていないにも関わらず規定スコアを取れたのは、応用の効く本当の英語力がある程度身についていたからだと感じます。

時に厳しく緊張感のある授業でしたが、『継続は力なり』とあるように、この塾にめげずに通い続けて良かったです。

熱心に指導して下さった清水茂治先生、俊子先生には本当に感謝しています。

6年間、ありがとうございました。


卒業生の圧倒的なクオリティ、それが清水の誇りです。

※当塾による加筆、修正は一切行われていません(強調をのぞく)。卒業生からの生の文章をそのまま載せております。

You Might Also Like